更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

ありがたきイベント🐚


f:id:extreme50s:20170813100415j:image


f:id:extreme50s:20170813100444j:image

忙しいイベントの最中に作った!😒

だが食べ過ぎかも、冷やし中華は大盛りにしてしまった~月一回なら好きに食べなさいとの先生が。

いやはや事はそう簡単には守れないん😞

孫達とたわむれのイベントを

息子夫婦にいただきました🙆

その日。石狩アソビーチに行く❗

大変な暑さに人もわんさかおりました❗

(私ニュースに出たの、インタビューされたの後日職場で盛り上がる⤴⤴)

孫にクラゲみつけたら

海の思い出のしめになりました

 

その日。ガトーキングダムに行きました❗

流れるプールでしきりに泳ぎを磨いておりました❗浮き輪も外して😃更なる河童となって最後の4歳を満喫してた孫であった。

(来月5歳になるんだもん)

(笑)私は下の孫と温水プールに浸りっぱなしで少しずつプールに慣れ親しむ姿に👦目を細めて孫孫に目がなくなりそうであった❗

 

ガトーキングダムは温泉があるから

ゆったりできるね

 

そして今日。😃

仕事も忙しかったし

プライベートハプニングがあったり

いい年した息子のうだつの上がらない将来を

ストレスでガッツリ食べ過ぎて

糖尿病忘れそうになったり😞

夜中の腓返りにじっと傷みこらえて朝を

むかえたり😞

ほんとにつくづく

年なんだなあ~😒と〰~(いややわ)

で、

そして今日😃は休みだってことで

朝、ちゃんと食事をしました❗


f:id:extreme50s:20170813104819j:image

油は未使用。メンツユで鶏もも煮、パプリカソテーで温玉をからめて頂きます😃

江別産のじゃがいもでポテトサラダも作った!少しヨーグルトをいれてさっぱりと。

朝だしいずれも100㌘たっぷり😅

一日単位19までとれるから昼押さえて

夜はノンアルコールでさらっと🍷

明日もゆっくりしましょうか🌈