更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

今日🔚も過ぎて行く


f:id:extreme50s:20170902220527j:image昨日。

トンテキ。

あぶらを抜いて80㌘2単位。

野菜は350㌘で1単位。
f:id:extreme50s:20170902221052j:image今夜。

マグロ🐟とカッテージチーズに大葉のにんにくワサビ和え。

米糀ロース豆添えてみた。

チーズで高カロリーだけど1単位80カロリーだから今日も5単位とったとしても400カロリーだ。

毎日仕事の忙しさに一日だあっ〰と😃すぎる

おはよーから始まりお疲れ様で、もはや9時間はたっているーがほんの一時間に感じるほど早く感じる忙しさ…

職場の厨房には2人の社員で、1人はチーフ(マネージャーかねる)1人は23才。

ここに来て

4ヶ月目の彼は中々の頑張りを見せる。彼が来てからはパート達はほっと一息付けるようになった。初日以外は朝から夜までずーっと仕込みぱなし。口数少なくでもオレデキル感をしっかりパートに示している。

時間から時間で仕事を他人に振っても、きっちり帰る今どきの若い人を見習わせたい❗

パートまかせのチーフにはお陰さまで陰口たっぷり言わせてもらい、パート達のストレス解消になっている。😃


f:id:extreme50s:20170903044913j:imageチキン南蛮

最近地域限定で出したメニュー。
f:id:extreme50s:20170903045154j:image鮎定食

ワンコインメニュー。

これは北海道には馴染めない魚だよね、でもメニューにしてしまった!チーフがバカみたいに沢山とったから‼(笑)

食べに来て下さいな~💦