更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

薬💊か


f:id:extreme50s:20170915233612j:image長ひじき煮物、野菜汁。


f:id:extreme50s:20170915233622j:imageから揚げ。


f:id:extreme50s:20170915233632j:image鰹納豆。ひじきとかぼちゃ。から揚げ。

このような毎晩の食事、沢山のオカズにみえるがカロリーは低い。

13日は2回目の診察健診だった。

脂質正常になる😃

コレステロール値正常になる😃

血圧が9月にはいってからまた、下が100あり塩分ひかえたか?と問われたが、外食が多かった‼外食やスーパーの惣菜が如何に濃い味か‥を数値でしらされた。

仕事で毎日7時8時の帰宅🏠🚗💨

疲れてなーンにもしたくないのに、まして自分1人のために手のこんだ献立なんか作ってられない。でも、しかし、

なんとか野菜多くの献立に力をそそいだ❗

医師は体重がおちたし、この体重を維持できたらすばらしい、運動は毎日30分歩けばもっと目標に近づくね、なんて〰😃かるくおっしゃったが車通勤の私には、実に億劫、朝は早く夜は遅くに・・と言うことだもの。

食事を3食とるようになって、野菜をたっぶりとるだけなのに

今年の2月から仕事復帰し健診で肝機能がひっかかり、糖尿病といわれ、ヤレヤレ70㎏から63㎏までさがったぞえ。

今はこれを維持する❗

ただ、やはり血圧は下がらないので血糖値をさげる薬を飲んでみようとのこと・・・

血圧下げる薬じゃないのか・・・・まあ

また、11月まで様子を見てみようかと、先生がおっしゃったので薬飲むことにした。

さあ、ほかはこれといってひどいわけではないけれど、、。