更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

初冠雪7時15分

いよいよ山裾から始まる冬支度

🎑月見もそろそろ

黒岳初冠雪だそうで、だから今日は寒いのだ

職場が山の中と変わらんので

これからの冬道に心の準備が必要だ~😰

 


f:id:extreme50s:20170928205130j:image昨日


f:id:extreme50s:20170928205154j:image今夜

昨日は豆乳刺身にコンニャク刺身。白身魚フライ60㌘。

今日は野菜350㌘以上とりたいので、もやしの生姜炒めと、セロリ、玉葱、キュウリにマヨゆず胡椒をあえたサラダ😋

つくづく野菜好きの私で良かったなーと思うこの頃である。

 


f:id:extreme50s:20170928210058j:image休みだからこそ喘息薬もらいにいった。凄いでしょう❗グッピーの雄と雌と御子様達。また増えていた!

待合室はこれで癒される。

ここまで増えてもしっかり、のびのびといきてる小さな生き物に喘息だけど、頑張るかあ〰~と癒されるのね、て、言うか看護師さん達ほんとうにお掃除ご苦労さん。(大変らしいよ)

 

さあ、また、明日からがんばるとしよう

グットナイト🌃