更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

札幌の中二分何か❕

私の区域では確かに寒いが

雪は降っていないし、道路上凍りつくほどではない‼

南区山寄りは(真駒内、常盤、藤野等)雪⛄つもったとかでもう、冬だとの話しでもりあがってる。氷がはっただのすべるだの、タイヤ交換するだの履き潰すだの。

豊平区はこれからそんな話しが盛り上がる⤴⤴のかな😃


f:id:extreme50s:20171019212136j:imageたこの酢味噌。

海老ニンニク炒め。豚汁白出汁で。


f:id:extreme50s:20171019212424j:image今夜食べきる豚汁。ピーマンと玉子炒め。

そもそも、息子の一声に始めたブログは糖尿病の完治するまで身体と病の変化を知らせる日記のためだ。が、それほど重い糖尿でないため薬はないし、ひたすら食事制限に運動しかりである。

なんと真面目のようである私は野菜をとって塩分控えただけだが

痩せた。

回りにいる糖尿病患者の知り合いたちは

食べたい物は食べて、薬飲んでるらしい、そして痩せる気もなさそう、薬でおちついてるからあえてがまんはしないらしい、😃

食べたい物は食べたいしょうだって。

食事制限で血圧さえ落ち着けば、、私は腹一杯ラーメン食べられるだろうかあ〰

なんかそんな勇気ないのよね〰😃

病気ってやなもんだな😰

 

自分の体験談を沢山してみたらとの息子の誘いに、私にどんな話題性があるのかしらとこの頃思う

ブログってなんだろうと、寝る間にぼんやり考えている・・・・・・

おやすみ💤