更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

(o´ω`)ノあけおめです

年末はいろいろあって

なんだか

気がおも〰️くなっていた。🙃

何より老猫ニコは


f:id:extreme50s:20180111101517j:image亀吉の見舞い


f:id:extreme50s:20180111101605j:image亀太郎の励み

に見守られ永眠致しました🙃

12月20日4Am静かにいきました

(いつも最後はツライナ)

 

ニコの天国行きを💧

手伝うかのように  ハムちゃんたちが

先回り❓  先に2匹のハムちゃん永眠

 

みんな寿命を全うして 

さようなら👋

小さな葬式でしたが 豊平動物霊園にて

お経をあげていただいた

 

今までに亡くなったペット達は真駒内ペット霊園にいった。

 

亀太郎、亀吉たちは私より長生きするだろうなあ💭さあ😃気を取り直して今年がんばろう

年始めは母をよんで、近くの温泉に行き🌄

まだまだ元気でいてくださいよと・…

千葉にいる妹との母の会話はかなりリピートしてたよ、電話の向こうの家族👪は皆大笑い

「もう💦勘弁💦」だって(笑)

だって認知症だもんね、息子の正月には連れていかれなかったな、リピートは付き合うのに限界がある。それに付き合うヘルパーさんにはほ〰️んと頭が下がる、感謝🙏

今年の目標、母と書き初めしてみた


f:id:extreme50s:20180111110012j:image

何より元気が一番だ

いろいろと過ぎ他日々に

三男坊からメールで励まされたよ(うれしい)

8日は私の誕生日。忘れないでいてくれてありがとう☀️

そして皆元気で居てくれる事が何よりだと思う

  🤗 (凹んでるとき孫の顔見るの一番だし)