更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

アーイーウーベ〰️

ペット達とお別れして 数ヶ月

残された亀吉、亀太郎と共に私は回復した


f:id:extreme50s:20180730211552j:image

また、猫やフクロウを飼いたいと思う私に

亀達はやめとけ❗と私を見る👀

(ふふふ)

引っ越しすることにしました❗

現在の半額の家賃になる 残念だがペットはアウトなんで亀達とうまくやっていこうと思う。・…ところで。。

私は数十年喘息に悩んでいて 

ステロイドにたよって発作には吸引が命だった3年前。口内炎や吐き気等副作用がたまらなく嫌で自己判断で病院を変えた❗

内服薬に変わり ホクナリンを咳がひどいとき仕様。風邪😷だと思う時はすぐ咳止めをもらう。しかし、この半年はホクナリンをはなせないくらい附けっぱなしになる。

・…あーもう 薬はいやだ💧

お金も掛かる💧

なんとか 脱薬したい ネットをあさり見る

こんな本📕を見つけました📣
f:id:extreme50s:20180730214940j:image25日ころから

薬を半分にして試しています😃

1*絶対鼻呼吸

2*就寝時口テープ 口呼吸は喉悪化のため

3*あいうべ体操


f:id:extreme50s:20180730215719j:image毎日深夜

発作で起き 咳と痰 だったのに

嘘か真か な〰️んか 治まりまして、

あんなに悩んだのは何だったのだ、と。

まだ、はじめたばかりだから、

ひょっとしたら偶然のたまものかも知れない

このまま あいうべ体操1日30回をがんばります。

咳に悩んでる人一先ず私が 頑張ってみます😃(結果おまちを)