更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老体パワーアップ💪

いやはや 私の職場の平均年齢は50歳弱なんですが 若くて元気ハツラツ~の方程、なんやかんだと要求やら、ため口が多く(私どもの職場が)サクサクと揉めて辞めていくのです。 期待すればするほどがっくり⤵することもしばしばで、人減らしの最中、盛りだくさん…

癒された

オーロラLiVE | LINE TIMELINE夜中にきまっての発作に悩まされた。睡眠を穏やかにしてくれた。🙇

初冠雪7時15分

いよいよ山裾から始まる冬支度 月見もそろそろ 黒岳初冠雪だそうで、だから今日は寒いのだ 職場が山の中と変わらんので これからの冬道に心の準備が必要だ~ 昨日 今夜 昨日は豆乳刺身にコンニャク刺身。白身魚フライ60㌘。 今日は野菜350㌘以上とりたいので…

ほら

色づきましたよ なんかこの先に良いことがまっていそう このところ簡単な食事 大好評のカレー 駒岡祭にボランティアの方々に振る舞った ざっと200人分のカレー 忙しくって自分の口には入らなかったから 家で食べた、タマねぎたっぷりだった☺ 今夜は 和風スパ…

食欲の秋😋🍁

今夜は 丁度半額シール配付時間に やったね 朝から夜までほぼノンストップで調理だった、もう、今日は作りたくない❗私・・・・ 小さなちいちゃい小山の保養地 なのに1時間に100人はどっと入る 作りながら 仕込みしながら 厨房は三人でまわした もう疲れた⤵も…

おっと!危ない😖💥

行ってきますと留守番のニコに昼の分 たっぷりのご飯を置いて (すっかりお爺ちゃん17歳) 仕事に行く。 年末間近の忙しさで帰宅直後すっかり バタンキューだ、このところ。 14日は孫の祖父母参加だった。 今どきのじじ、ばばはほんとに若い❗私も若い⁉ひい祖父…

薬💊か

長ひじき煮物、野菜汁。 から揚げ。 鰹納豆。ひじきとかぼちゃ。から揚げ。 このような毎晩の食事、沢山のオカズにみえるがカロリーは低い。 13日は2回目の診察健診だった。 脂質正常になる コレステロール値正常になる 血圧が9月にはいってからまた、下が1…

老体パート”2”

そして、ばあばは 5歳になる孫に、この前買っておいたプレゼントで㊗とてもうれしそうで私の小さい目は益々ほそまる ㊗は明日に続く❗ (イベントにはセーブが利かない‼うまかった、) なんてステキなんでしょう✨ 滝野すずらん公園に行ってきた。 幾つものゾー…

老体にムチ😰

さて? ラウンドワンのゲームセンターです、私は初体験❕ 孫の行ける所は私も行けるってなもんで オロオロと行ってきた。 広いし種類豊富だし、気持ちはもうスポーツウーマン テニス卓球、ゴルフ⛳ボーリングそして昔とったきねづかスケート、ローラーだったが…

今日も一日

今夜は。 余りの鶏ごぼうにレタスとナメコを足して。 ブタロースに大葉を巻いて焼いた。 レモン味のソーセージは私の好物 ところで 職場の回りはすすきでいっぱい 東京等々では、ひとにぎりの束で500円で売れるとか? そうか、お月見も近いのね 私の生活間内…

通勤車路🚙

何時も出勤時は20分程、マイカーでのCDで 気分を上げて 仕事に挑むのです。 なんせ、タイムカードをセットし 厨房のドアオープン❗したとたん ベテランパート社員の端から端まで響きわたるテンションに、オープン,ザ,ドアから満面のダジャレとばしていきま…

休日📶

天気で良かったなー 休日しか出来ない事を今日はした❗ 今月は孫のバースデー 事前に手紙を書いて欲しい物リクエストしてみたところ、プラレールが欲しいとか❕ (本当かな〰可愛い可愛い姫なんだけど) マイカー飛ばしてヨドバシに。 とてもなやんだが 決めた❗…

秋に旅

クラブツーリズム | LINE TIMELINE 行ってみたいね

晴れ❗

あまりの秋晴れ 職場の畑はコスモスだ。 今日はイオン半額品を見つけに行った。 この他に半額寿司も食べてしまいました 明日は休みだし このごろ2㎏買った米は中々減らない! それだけ炭水化物は押さえているのだな〰 余談。 北海道のゆめぴりかやふっくりん…

今日🔚も過ぎて行く

昨日。 トンテキ。 あぶらを抜いて80㌘2単位。 野菜は350㌘で1単位。今夜。 マグロとカッテージチーズに大葉のにんにくワサビ和え。 米糀ロース豆添えてみた。 チーズで高カロリーだけど1単位80カロリーだから今日も5単位とったとしても400カロリーだ。 毎日…