更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休みなんで

朝の食事 560カロリー 昼の食事 340カロリー 夜の食事 300カロリー 一日トータル1200カロリーでした。朝は残してた食材を使いきりたかったので単位が多くなった。 運動せねばと思い今日は仕事休みなんで1時間あるいた、28度あって暑いし汗たっぷりでた。気持…

今夜の食事 大した料理は出来ないが一先ず一日トータルでのカロリーは1440カロリーだ。セーフ 油はニンニクオイル漬けのチーズからしっけいして使用。今の所オリーブオイル以外は使用していない。塩も摘まんで使用、一日6gramはるかに下回る!本人が驚いてい…

ボチボチでんな

血圧落ち着く

高血圧で危うしだったけど、食事を野菜中心にしたらこの4、5日正常だ。かなり塩分控えめだからかな。体重は64,9だ、このままいけば目標58㎏はちかいかしら☺ 今夜の食事1120㎏カロリー結構盛りもり見てみて❗ そばにもやしと納豆はオリーブオイル少しにめんつ…

今夜~😒

夜の食事公開します 一日のカロリー制限1520㎏カロリー 一日の塩分6gram。単位は19。以外に沢山食べられんのよ、満足する。 この食事に塩分2摘まみしよう。刺身こんにゃくにもずく酢をかけてミョウガに青じそ、生姜千切りをまぜていただいたら、結構な味わ…

糖尿病❔❕

スタート時68㎏。現在65㎏。そもそも6月14日に健康診断再検査で糖尿病と宣告された。メタボだし肝機能障害の疑い。なにより遺伝に逆らえない糖尿病、母と同じ苦しみを味わうのかあ。 薬を飲む前に食事制限しよう・・とのことだ。 21日に栄養指導にはいり、こ…

仕方ない歩く🚶か

今日は栄養指導の日。残念ながら 糖尿病と宣告された。なので、今日はプチ管理にて塩分6gram。単位19にて開始させて頂きます 昼ラーメン1・5 食べちゃいましたのでカロリーは高くなり、単位21・5になりはった。なんで夜ビール500milオッケーなんでそれとコッ…

遠くて近いけど

最近、山崎君にはまってさあ😃職場までの紅桜公園口からの✨ノンストップ✨やさしい風を聞きながら初夏の原生林・・走ります😃 なんだか恋でも仕掛けてきそうな 山崎君のメロディ~だめかしら恋シチャ鼻持ちならん50代 へへ3回聞いて着いちゃうなあ、ガンバろ

虹がみたい

今日は わたくし50肩のヘロヘロデビューま、兎に角良く働いた肩はがんばっている鍵盤断裂にて約一月入院したよな😃仕事復活して5ヶ月毎日が9時間10時間のお勤めなんよなんだが、肩はがんばっているエライ‼😃 きれてない‼😃へー 今日がデビュー まずは寝るとしよう✨