更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして朝がくる

おはよう☀❗ なんだか眠れん 2時。3時。4時。どうも私は眠りが浅い (私は眠っているのだろうか_)・・・・ まっ2時にはハムチャン達のスポーツ 3時には亀吉君達の水遊び ニコじーは4時に必ず餌さくれと囁く 必ず皆さんそうやって私の眠りを脅かす 夢の中に来て…

すぐに夜が深まる

なんとも忙しいこの毎日 ただでさえ見せられない料理に 今夜も作る 自分のために… 今夜はケール(青汁のもと)を 生ラムとコラボでヘルシー、ケールはサラダで食べると良いのだがゴーヤにまけない苦味があるんだ、オリーブ油でさっと 炒めるといい。 昼、ミニ…

5㎏減めざせ❗

この日は半額で仕入れた山わさびを 醤油漬けにしたものを 鮭大根につけて頂いた。 熱々ご飯につけて食べたら最高に旨いんだが 我慢😣 コーンが炭水化物のかわりだ。 たっぷりの食事のようだが 肉も欲しいね、力がつかないや… 料理に工夫ありき、あきない❕めげ…

鹿が出ました

私くしの職場に鹿四頭(親子連れかな) 畑は豆真っ盛りなんだが 上三寸食べまくって帰って行ったそうな どんだけ~~の田舎かよ?と思うあなた・・田舎ですよ、へへへー 写真はとってあるよ、見たい人知らせてね❗ 昨日のディナー 素麺中華ワンタン 朝、昼、何…

今日も仕事

カロリーは有り難く低いけどね、 やはり運動しないと体重は中なかおちない 朝、歩くかと考えたけど 目的地がないと気がのらない 食事は断然カロリーまもれてんだけど~~ あ〰なんとなく がっつりラーメンsoup飲みたいの 今夜の食事 熱ひやむぎのきのこ汁。 …

ソウル好きだから

ソウルコップ 20日は30代頃から「音」が聞きたくなったら行ってる「ソウル☆バー✨」で パーティーだった。 大好きだったオーナーが亡くなってから もう10年がたった、この店を継いでくれてた当時のアルバイト君☆ISSO君!ありがとう 40代50代がソウル音楽が好…

先は長い

今日は1ヶ月検診じゃ 体重は3㎏減。血糖値はほぼ落ち着いていたし血圧も下がったねとのこと。しかしまだ安心ならぬ、下の血圧が高めだな〰~とさ。 結局糖尿病である。 この先なが〰い闘いなんだ。 薬飲むか・・もう少し様子をみるか・・ん? がんばっても…

明日は1ヶ月検診じゃ😃

今夜の食事。 プルコギ、ほうれん草胡麻合え、トマトサラダ。 帰宅直ぐ体重計り64㎏だった。なんせ明日は検診だから今夜はひかえての食事。 でもビールは暑い日のお供、飲まなくちゃ❗ 明日の結果で暫く塩分抜き生活か、薬が必要なのか、又は食事制限を暫く続…

てきめん

今夜の飯。 ボイル海老100㌘、ソーメン50㌘オクラメカブかけ。とん汁だ。調味料使用はとん汁の味噌汁くらいだよ、薄味にはなれてきたし、いよいよ19日は1ヶ月検診。一月で三キロ減はがんばったあかしでしょ? 58㎏までがんばっておとしたいな~~ ここ数日…

ヤッパ、肉はいいね❗

今夜はラム肉と海老の焼肉だ。サラダはベビーリーフにサラダほうれん草だよ。 暑かったねぇ 明日も暑いのかなあ~友達の墓参りに私は運転手です、留寿都まで走らせるよ☺ 帰りはニセコまわって道駅よって、札幌じゃ買えない物 見つけたいなひなびた温泉よれた…

こんばんはー

今夜の飯。 小松菜豆腐の白胡麻合え。 シメジとレタスのオイスター豆板醤炒め。 スルメイカである。(半額だった) 私の食生活は一日780円と定めている 低所得者だからである。でも、ビールは飲めるし、使い方によっては交遊費だってつくれる。スーパーは6時か…

火事でくわした❗

今日は休み、歩こうと傘を持って1時間半歩いてもうた。ちゃんと用事を作らんと 歩けないし。銀行の用事を作ってさ、、 ぐるっとグルット大回りに歩いた〰 あら、ラルズマートだわとか、あらあら スイートデコこんなとこにあったんやあ~ とか。 そいで‼スー…

120❔年振りらしい

外回りの仕事の方、暑い中 御苦労様です❗120年振りの札幌の暑 だそうです。 昨日は2、3日外食があったし ラム肉買っちゃってたしで 簡単に焼いてすました。カロリーは野菜中心なんで500もなし。 体重に変化は?となると運動のチャレンジが今一ついていかず…

😵💨疲れたから

今夜はつかれたから簡単にした。 なんせ、泊客がどっさりで一部アレルギーのお客様ときたもんだ! 丁寧に刻んだよ、どんなものでも美味しく頂いてもらうためにね。私は揚げ物は全て担当だから油にまみれてがんばったしさ。 2日間アルコールぬいた、、なんで…

てくてく

今夜はジンギスカンのなごりで生ラムを買いにAEONに行った。運転はおあずけー札幌最高の32度だし、運動しかりで、いざスーパーへ往復1時間の程好い距離だよこれが毎日なら目標58㎏になれんだろうな~多分ね今日は母の誕生日。認知症でホームに御世話になっと…

きたー夏😃

いよいよ札幌も暑いな海辺が恋しくなるよ。 さて、今夜の食事は〜 カロリーはかなり低いよ、朝はトマトサンドにコーヒー☕昼はお馴染み中華丼。今夜写真見ると食べすぎに感じるが主食がないからカロリーは低いよ。先生は夜もバランス良くご飯もね、と言ってた…

雨はさみしい

腹持ち良いものがほしくなった。トンテキあったので小松菜とニンジンのオイスターソース炒め。あさりのもずく酢で乾杯。 朝は納豆ご飯だったし、昼は何時もの中華丼今日はピーマンたっぷりだった・・働き者の質素な昼飯だよう、昼こそがっつり食べて夜はさら…

ちょぴっと遊んだ

今日は1260カロリーでした。 朝は簡単にハムサンドとコーヒー、320カロリー。昼はどうしても同じもので終わってしまう、264カロリー(ミニ中華丼・ミニソバ) 夜は写真の通り、480カロリー。野菜を食べるぞと構えてつくるが大した料理はできないな。昨日は一昨…