更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-01-01から1年間の記事一覧

御迎えラッシュです💦

小さなきものよ 苦しまず 静かにそっと 眠れるようにいきました さよならハムたん(3年半ありがとう) 同じに生まれたもう一匹のハムちゃんも なんだか もうよろよろです ガラガラできなくなりました 今日ポインセチアもらいました すっかり元気のないニコとな…

心の準備

いよいよ・… 老猫ニコさん、この一週間は食欲不振だった 昨日から 呼吸が少し荒くなった もうそろそろだ、私は心の準備が必要です 昔 4ひきの猫を形は違うが見送った 三匹の猫様は病院に毎日通いながら 注射を打って息ながらえていた 苦しみを延ばして生かし…

🦊🐺🦊がでました

かじかの鍋 久しぶりにかじか食べた、寒くなるとやっぱり鍋がいい。 今夜 ベビーリーフに豆、アメリカンビーフに一つまみ塩。醤油糀とワサビをつけて。 残りものはちゃんと食べきろう 明日は雨になるらしい(こわい) 通勤路線はひやっとしたけど札幌は2月が …

帰宅ブルース📻

語らいたいのに また携帯調子悪く今日に至る。 また呟けそうだ良かった 惣菜にタヨル 豆苗に豆 長芋千切りレモンドレッシング 揚げ物すきだからつい。 老猫 ニコは等々降り積もった雪に負けた❗ 寒いらしい、床が心地良かったはずだが 椅子に上がるために右往…

シワがない(*´-`)

おはようございます☀️❗ まったりと起きました、、最近良い事がありました。 職場のパートさん(平均40代)に。 ねえっ、ooさん、シワないんじゃないって皆で言ってたのよう~歳いくつなの-?⁉️ そう言われるとあら〰️どう見える〰️と隠したくなるね、女だもん…

なんとなく生きいる

いろが悪いがバランスは良い。鍋煮で余った具をミルクとカレーでコラボしたら大変旨かった。 昨日。 一昨日。 職場でまちがって納品されたハム、カボチャサラダにした。 差一昨日。 新米だけど玄米、まちがって買っちゃった。B6ビタミンがかなり豊富らしく結…

寒くなりました🙃

1日は診察だった。 血圧はムラがあり、どうしても高めで、薬開始してみよか?と言われたが私は先伸ばししてもらった。 なぜなら、一度でもはじめたらほぼ一生お世話になるからです。 どんな薬もはじめたらやっかいだよ、、 塩加減、塩加減、あ~あ塩加減 ど…

いゃ➰まいっちゃった

こいつとはもう オサラバじゃ 私はまだ3年目だった、しかしさ2年で寿命ってド言う事? データなくなるといやだからね、機種変更しまして今日に至りました‼️ 内緒だよ、(auやめたらって耳うち)誰とは言えない・・ さて、今夜の食事 豚汁野菜たっぷり。おかずは…

どっさり積りそうや😃

積りそうだ ヤレやれ台風の影響です 冬が早まりました❕今日にも50センチ降り積もるとか、折角の休みに用事が出来ない。 タイヤが心配 結構吹雪いておるが、写真に納めるのってむつかしいなあ~~動画にすればよいのかな、 朝7度しかなかった。 寒い~な~ こ…

札幌の中二分何か❕

私の区域では確かに寒いが 雪は降っていないし、道路上凍りつくほどではない‼ 南区山寄りは(真駒内、常盤、藤野等)雪⛄つもったとかでもう、冬だとの話しでもりあがってる。氷がはっただのすべるだの、タイヤ交換するだの履き潰すだの。 豊平区はこれからそん…

ニコも温もりを🐱🐾

この頃は ちらほらと、家の中も寒くてストーブと ニラメッコだが家の長老はベタベタ嫌いの猫であるがゆえ、近づくとさらりと交わして隅に行きやがるが、見てやって下さい な~んと私の布団に寝やがる❗ 昼間は寂しいだろうかとラジオ着けて出る。 暖気はなし‼…

さらに萌えて

私はこんなあちこちに陽が射し始めた森が たまらなく好き❗ 北海道の秋はバタバタとやって来て あらよっと、行ってしまう。 凍りつくほど切なく美しい 冬景色のために。 色気ないけどね〰大好きなlemonパセリのウインナ 柿は仏壇から拝借 鮭とたちのあっさり…

30度

昨夜は小松菜炒め煮、温玉からめて食べた。 急速に冬が近づいている、と、感じる だって朝は10℃以下〰寒〰 クーラーつけてみた 30℃ってこんなもんかな? ストーブはすぐ30℃なら熱くなり、暖まるけど、クーラーってこんな感じなのかしら ぼんやりとぬくぬくす…

珍しい蜻蛉

とても珍しい昆虫が 私共の玄関階段にフラりとやってきました わかりましたか❔糸トンボです。絶滅に等しい珍しい存在になってきたらしい・・ソコソコよそこにいるでしょ❗ あ〰孫に見せたい‼ 昨日は久しぶりの再会で孫達に会えて遊んで頂きました⁉ 会うたびに…

ストーブつけました🔥

いよいよ寒くなったよ朝は温もりが必要です。ストーブ点火しました❗ 秋は紅葉に目も心も奪われるけど 冬が其処にいるってことざんよ 秋は儚いね また簡単な食事 血圧はそんなに変わらず、食生活が少し乱れ始めてきた。今日は休み返上、100人の宴会に腕を奮う…

ほんとにステキです

Autumn Jusan-lake in Cheongsong, Korea ホンモノなんだローか?

秋真っ盛り、橋の下

この道ひたすら走る ほら 橋の下は秋 元気に仕事出来そうです❗ 一先行ってきます👋😃

月🌃

おやすみなさい お月様🌕🌓🌙

ほらあ〰😃さらに

さらに美しく❗私はまっさらな空より、点々に雲がある景色がいとおしいな。 この橋の下は秋真っ盛りで、今度御見せしますへへ 血圧はあまり変わらないし、体重は58㎏台まで下げるのに私はどれだけの運動ん、なんて思っている。が、しかし 女1人生きていくた…

なんでも大事

今夜のご飯 つい、刺身買っちゃう❗疲れて惣菜にたよった、半額にありついたのでいくつか惣菜で、ご馳走さま ところで これ、何だと思う❔ 孫の飲み残したジュースがいつまでも冷蔵庫の中、なげられない。我が子の物より勇気がいるかもしれない。 孫の物ってな…

老体パワーアップ💪

いやはや 私の職場の平均年齢は50歳弱なんですが 若くて元気ハツラツ~の方程、なんやかんだと要求やら、ため口が多く(私どもの職場が)サクサクと揉めて辞めていくのです。 期待すればするほどがっくり⤵することもしばしばで、人減らしの最中、盛りだくさん…

癒された

オーロラLiVE | LINE TIMELINE夜中にきまっての発作に悩まされた。睡眠を穏やかにしてくれた。🙇

初冠雪7時15分

いよいよ山裾から始まる冬支度 月見もそろそろ 黒岳初冠雪だそうで、だから今日は寒いのだ 職場が山の中と変わらんので これからの冬道に心の準備が必要だ~ 昨日 今夜 昨日は豆乳刺身にコンニャク刺身。白身魚フライ60㌘。 今日は野菜350㌘以上とりたいので…

ほら

色づきましたよ なんかこの先に良いことがまっていそう このところ簡単な食事 大好評のカレー 駒岡祭にボランティアの方々に振る舞った ざっと200人分のカレー 忙しくって自分の口には入らなかったから 家で食べた、タマねぎたっぷりだった☺ 今夜は 和風スパ…

食欲の秋😋🍁

今夜は 丁度半額シール配付時間に やったね 朝から夜までほぼノンストップで調理だった、もう、今日は作りたくない❗私・・・・ 小さなちいちゃい小山の保養地 なのに1時間に100人はどっと入る 作りながら 仕込みしながら 厨房は三人でまわした もう疲れた⤵も…

おっと!危ない😖💥

行ってきますと留守番のニコに昼の分 たっぷりのご飯を置いて (すっかりお爺ちゃん17歳) 仕事に行く。 年末間近の忙しさで帰宅直後すっかり バタンキューだ、このところ。 14日は孫の祖父母参加だった。 今どきのじじ、ばばはほんとに若い❗私も若い⁉ひい祖父…

薬💊か

長ひじき煮物、野菜汁。 から揚げ。 鰹納豆。ひじきとかぼちゃ。から揚げ。 このような毎晩の食事、沢山のオカズにみえるがカロリーは低い。 13日は2回目の診察健診だった。 脂質正常になる コレステロール値正常になる 血圧が9月にはいってからまた、下が1…

老体パート”2”

そして、ばあばは 5歳になる孫に、この前買っておいたプレゼントで㊗とてもうれしそうで私の小さい目は益々ほそまる ㊗は明日に続く❗ (イベントにはセーブが利かない‼うまかった、) なんてステキなんでしょう✨ 滝野すずらん公園に行ってきた。 幾つものゾー…

老体にムチ😰

さて? ラウンドワンのゲームセンターです、私は初体験❕ 孫の行ける所は私も行けるってなもんで オロオロと行ってきた。 広いし種類豊富だし、気持ちはもうスポーツウーマン テニス卓球、ゴルフ⛳ボーリングそして昔とったきねづかスケート、ローラーだったが…

今日も一日

今夜は。 余りの鶏ごぼうにレタスとナメコを足して。 ブタロースに大葉を巻いて焼いた。 レモン味のソーセージは私の好物 ところで 職場の回りはすすきでいっぱい 東京等々では、ひとにぎりの束で500円で売れるとか? そうか、お月見も近いのね 私の生活間内…