更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息です、ウグク

2、3日前からゼロゼロいいだした 胸が痛い 風邪ひいたようだ。 職場の冷凍庫がかなりの霜つきだったから 頭痛くても霜取りに夢中 気温差にさらに頭ガンガン ウチの調理チーフは、なんでも取って置く癖があり 本人以外は解らないほどためてくれるから(もった…

なんかもう秋🍂🍃🍃

こんばわ。 今日は。 きのこの野菜炒め。 あさりにワカメの酢もの。 刺身。 大葉は真駒内地域に畑持つオーナーさんの取れたて。香り良く大ぶりだけど美味しいの❕ 刺身にくるんで。 アサリは半額仕入れ。 野菜炒めのたちは50円くらいだったかな なんせ低所得…

わりと暑いね

今日は 野菜炒めとたっぷり汁。残りの煮鶏を焼いて。 一日野菜350㌘以上が理想的だから なんだかんだと 頑張って食してる。 いつもまともな食事はやはり夜 朝、にしっかりとろうとおもったが 上手くいかない~ ・・・・・・・・・・ その内に 太陽が登ってし…

積丹

今日は アボガドとズッキーニのサラダ。 レモンドレッシングとカンタン酢で頂きます 昼は蕎麦に鴨丼、調理長の賄いだ。 23日、職場慰安で積丹神威岬に行ってきた❗ あ~美しい❗ ん〰~洞窟 登ったり下ったり❗門から先まで20分はかかる!時間なくて途中までだ…

腓返り、続き👣

足がつる症状と糖尿病の関係について | こむら返りの治し方|寝てるときに足がつってしまう人のための対処法足のつり、についてとても詳しく書いていたので⬆ひろってみた。 低体温やヘルニアがある人も 足のつりがよく起こるようだ。まさに自分 低体温は暫く…

腓返り🆘😱‼

更年期に入ってから 度々、足親指が吊ったり 脹ら脛の吊り上げ・・があって あ~歳だなと、ふつふつと感じてる がしかし・・このごろ左足脛が毎日吊る あ~痛い 昨夜は孫達のあどけない遊び姿に腓返り 忘れてた❗ 糖尿病のなせる技 糖尿病恐るべし❗ 17日野菜…

今日は盆休み

14日 なんとも、イロケのない朝食です。 13日14日15日と数年振りの盆休みを 頂きました。13日は朝、ガッツリ食べ過ぎて DVD三昧で昼は残りのトウキビです。 14日。 また、カロリー押さえたいばかりに レタスにたよる。 煮豆は職場の友がつくってくれて味…

ありがたきイベント🐚

と が 忙しいイベントの最中に作った! だが食べ過ぎかも、冷やし中華は大盛りにしてしまった~月一回なら好きに食べなさいとの先生が。 いやはや事はそう簡単には守れないん 孫達とたわむれのイベントを 息子夫婦にいただきました その日。石狩アソビーチに…

早く小学生にな~れ

5日より一泊二日のお泊まりをした孫。 私には可愛い❤孫がいる 近間で仲良く手をつないで遊んだ❗ 伏見水道記念館、 藻岩山ロープウェイ、 山頂には奥之院と言う登山者参拝院がある おみくじをひいて御守りを頂きました その、小寺の前で アゲハチョウに出合い…

やっぱり北海道

朝、寒いねぇ あんなに125年振りの暑さと天気予報 ほんの少しの間だったじゃなあい やはり北海道だね 8月入ると二人目の息子が小学校低学年までは、そこら辺の原っぱには 蝶やバッタやキリギリス セミがしきりに鳴いていた あ~虫よかわいい虫達よ 何処へ行…

三連夜

アボカドサラダにラム と レタスチャーハンにレタス、豆腐の味噌汁 レタスばかり そして この通り 大嫌いだったトマトニシパと出会って毎日たべれてる。 ・・・・・・・・ 今日は疲れて眠ってしもた。 気がついたらハムチャンに起こされて 水がなくて騒いで…