更年期儚き呟き

50代女による日常の呟き

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の準備

いよいよ・… 老猫ニコさん、この一週間は食欲不振だった 昨日から 呼吸が少し荒くなった もうそろそろだ、私は心の準備が必要です 昔 4ひきの猫を形は違うが見送った 三匹の猫様は病院に毎日通いながら 注射を打って息ながらえていた 苦しみを延ばして生かし…

🦊🐺🦊がでました

かじかの鍋 久しぶりにかじか食べた、寒くなるとやっぱり鍋がいい。 今夜 ベビーリーフに豆、アメリカンビーフに一つまみ塩。醤油糀とワサビをつけて。 残りものはちゃんと食べきろう 明日は雨になるらしい(こわい) 通勤路線はひやっとしたけど札幌は2月が …

帰宅ブルース📻

語らいたいのに また携帯調子悪く今日に至る。 また呟けそうだ良かった 惣菜にタヨル 豆苗に豆 長芋千切りレモンドレッシング 揚げ物すきだからつい。 老猫 ニコは等々降り積もった雪に負けた❗ 寒いらしい、床が心地良かったはずだが 椅子に上がるために右往…

シワがない(*´-`)

おはようございます☀️❗ まったりと起きました、、最近良い事がありました。 職場のパートさん(平均40代)に。 ねえっ、ooさん、シワないんじゃないって皆で言ってたのよう~歳いくつなの-?⁉️ そう言われるとあら〰️どう見える〰️と隠したくなるね、女だもん…

なんとなく生きいる

いろが悪いがバランスは良い。鍋煮で余った具をミルクとカレーでコラボしたら大変旨かった。 昨日。 一昨日。 職場でまちがって納品されたハム、カボチャサラダにした。 差一昨日。 新米だけど玄米、まちがって買っちゃった。B6ビタミンがかなり豊富らしく結…

寒くなりました🙃

1日は診察だった。 血圧はムラがあり、どうしても高めで、薬開始してみよか?と言われたが私は先伸ばししてもらった。 なぜなら、一度でもはじめたらほぼ一生お世話になるからです。 どんな薬もはじめたらやっかいだよ、、 塩加減、塩加減、あ~あ塩加減 ど…